小樽の桜を見に行きましたとさ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

桜がいよいよ満開を迎える北海道。
今日は早朝から小樽へ行ってきました。

朝5時過ぎの小樽運河。
あいにくの曇り空…銭函あたりは雪っぽいものが降っておった。
メルヘン交差点の桜。
八分咲きくらいかのぉ。混みあう観光地なのだが5時なら撮りたい放題
ルタオの桜もいい感じである。
続いて手宮公園へ。
ちょっと高いせいか、ここの桜はまだまだ。来週あたりかのぉ
何本か咲いてる桜はあったが、早朝の桜もキレイ。
海と桜が一緒に見えるのも、やはり絵になります。
もうちょっと天気が良くて、もうちょっと桜が満開の時期にもう一度来ようかのぉ。
 
さて、今日は午前中は義父が入院している病院へ。
面会は出来ないが、洗濯物や読み終わった本の回収と、追加の差し入れを持っていきました。
順調にいけば来週は退院である。
お迎えに行くようになるのかのぉ。
 
今日はその後、町内会の総会でした。
それはまた明日、まとめてブログにしましょう。ネタ温存ということで。
 
 
~今日の一曲~

 

Burning Friday Night  / LUCKY KILIMANJARO

 

相方に勧められたアーティスト。うむ、悪ぅない。