雪が降ったり桜が咲いたり | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

季節外れの雪に見舞われた本日の札幌。

うちの周りは良かった。みぞれ程度であった。

しかし西区になると話が違った。

まともに雪が降ってました。積もりはしなかったけれど。

そういえば朝のニュースで、中央区でも雪が降っておったのぉ。

まれに、どこから来たんですか?ってくらい雪を積んだ車とすれ違います。

 

 

そんな寒空の下で働いて、今日は比較的早く帰宅。

まだ明るい時間に外に出ました。

するとどうでしょう

職場の近くで、うっすら咲いている桜を発見。

今週、札幌も開花宣言が出るんじゃないかと言われておるが、この寒空の下、よく頑張って咲こうとしておるのぉ。

週末は桜を見に行こうかしら。

 

今日はお蔭でちょっと早めに家に到着。

CDTVを見てると、KANさんの映像が出てきたり、尾崎裕哉が尾崎豊を歌ってたり、羊文学のフルサイズの生ライブが聴けたり、なかなかお得感がありました。

仕事で色々あったが、ちょっと癒されたわ。

 

 

~今日の一曲~

 

天気予報 / 羊文学

 

わしが羊文学を聴くようになったきっかけの曲。ついにCDTVに出るようになったのか…