メロンフラペチーノ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は仕事をちょっと早めに終えて、ルンタッタと帰路についたかものはし。
途中にスターバックスがあります。
そうです、今日はメロンフラペチーノの発売日。
昨年、同様のメロンのが出た時に、わしの中で衝撃が起きて、何度もスタバに寄ったものである。
それから一年、スタバアプリのリワードをため続け、メロンが出てくるのを待っておりました。
 
そしてついに登場。
…なるほど、スタバには既にドライブスルーには長い長い行列が。
そして店内でも、長い行列が出来ております。
注文の行列もあったが、注文後に注文の商品を受け取り列がまた凄い。
わしはモバイルオーダーなので、列に並ぶ事無く優先的に受け取れます。
 
…が、モバイルオーダーでさえ結構待たされるほどの行列。
店員にしたら、通常の行列にモバイルオーダー、更にはドライブスルーと3方向から注文を受け、ひたすらに手間暇のかかるであろうメロンフラペチーノを作るのである。
1000本ノックのような感じではなかろうか。
それでもモバイルオーダーはやはり早めに用意してくれるようで、10分くらい待って
 
「かものはし様」
 
…おお、この大衆の前で「かものはし」と呼ばれたぞ?
ずっと待っている通常行列の方々から、ふざけた名前をしやがって、と冷たい視線を感じる気がします。
そりゃ後から入ってきたわしが先に用意してもらえたのである。
甘んじて、冷たい視線を受けようではないか。
待ちに待ったメロンフラペチーノ。
美味でした。間違いのない味でした。
これだけを楽しみにこの一年、生きてきたするわ。
 
 
~今日の一曲~

 

黄砂に吹かれて / 工藤静香

 

今日は黄砂が凄かったらしい。みなさん大丈夫?