新年度になりました | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日から新年度です。

いつもよりちょっと早めに出社して、新年度に備えて仕事してきました。

うちの部署にも転勤で新しい人がやってきました。

 

立ち上がり式で転勤の方たちを見ておると、

 

去年は、わしもそこにおったのぉ…

 

と、しみじみ思いながら転入者の皆さんを見ておりました。

ここに一年おるが、すっかり馴染んできてしまってます。

フレッシュなあの時の気持ちはどこへ行ってしまったのだろう。

 

そして、長々と仕事をして、初日から3時間超勤。

新年度になって残業がリセットされたため、残業出来まくりです。

 

 

昨日は坂本龍一さんの訃報が伝えられたが、癌だったんじゃのぉ。

この間、KANさんの癌も発表されたり、SING LIKE TALKINGの西村さんも昨日のライブで癌を公表。

何だろう、今年は。そろそろわしも気を付けた方がいいだろうか。

…健康診断の結果を、ちゃんと見てみるかのぉ…

 

 

~今日の一曲~

 

Energy Flow / 坂本龍一

 

連日の坂本龍一さんだが、懐かしく名曲だわ