今日から出勤が遅くなります | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今週は今日から金曜まで、ちょっとだけ遅い出勤。

いつも7時に家を出るのだが、8時半ごろに出勤を予定しています。

およそ1時間半、ゆっくり出来ます。

 

…それでも、いつも通り起きてしまった。

いつものように4時ごろ目が覚めて、そこから二度寝。

5時過ぎに起きました。

二度寝できるなんて幸せすぎる。

…来週から通常に戻った時に、ちゃんと起きれるのだろうか。

 

だいたい6時になったらこれをやって、6時半にはこれをやって…とルーティンが決まっておったのだが、それもちょっとずつ遅らせます。

時間に相当ゆとりがある。

大丈夫か?何か忘れてないか?

そして相方と娘も、いつものように起きてくれました。

ちょっとだけ一緒にいる時間が延びた気がします。

…下手すると、わしが出勤する時間も寝てるからのぉ、娘さんは。

 

いつもは一人で食べる朝食もみんなで食べれるし、今週で終わる「舞い上がれ」も「グレイトトラバース」も見られます。

あさイチも見られるんだが、高校野球のためにやっておらんかった。

高校球児の頑張りを見守りながら仕事に行くかのぉ。

 

 

というか、朝からこんなブログを打つくらい時間に余裕があります。

その分、帰りは遅くなるから、この時間にブログを打ってしまうのが正解なのかのぉ。

 

さて、この後出勤じゃ。通勤ラッシュはこの時間はどうなんだろう。

重役出勤か、もしくはわしのように残業が出来なくて仕事時間を繰り下げる人間が世の中にどれほどおるかのぉ

 

 

 

~今日の一曲~

 

嫌嫌 / Novelbright

 

最近よく聞く曲。まさにタイトルが今のわし。