NHKの2023年体制が発表 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

普段、よく見ているNHK。

その2023年度の顔ぶれが発表になりました。

 

わしが普段見てるところでは、ブラタモリ組のリンダちゃんこと林田理沙アナウンサーがニュース9に抜擢。

今までニュース9だった山内泉アナはニュース7の土日祝になるようである。

ブラタモリの先輩の桑子真帆アナの通ってきた道に来たのぉ、リンダちゃん。

 

そしてニュース7には一年ぶりに和久田麻由子アナが復帰。土日担当だった川崎理加アナも異動してきます。

天気予報の晴山紋音さんといい、この時間帯に兼ねるNHKの本気を感じるわ

 

一方、わしが好きな「ゆう5時」では高瀬耕造アナが噂通り大阪放送局へ移って「金5時」へ異動。

武田真一アナがまさかのNHK退社、民放のMCになってしまったからのぉ。

いつか高瀬さんもそうなるんだろうかと心配になってしまいます。

一方でゆう5時には、のど自慢から小田切千アナが来ます。ますますバラエティ感に拍車がかかりそうだわ。

更にゆう5時にはプレゼンターとして瀬田宙大アナの名前が。

…とうとう瀬田宙も東京復帰なのか。長かったからのぉ。

あと、元札幌局組として糸井羊司アナも活躍の場を広げておるのぉ。

ポスト高瀬さんは誰になってくるんだろうか。

 

あと、わしが見てるものとしてはブラタモリは野口葵衣アナは継続。そろそろ東京に異動だろうか。

サタデーウォッチ9は赤木野々花アナは継続。リポーターとかは地方から新しい人を抜擢してる模様。

あさイチは華大さんと鈴木奈穂子アナが継続。リポーターでブラタモリ組の浅野里香アナをはじめ新顔が続々登場する模様。

 

また安藤結衣アナ嶋田ココアナ畠山衣美アナという地方局だが美人と名高いアナも東京に出てくる模様。

登竜門になりつつある野口さんの後のブラタモリの枠の争いも楽しみよのぉ。

 

 

~今日の一曲~

 

Weeeek / NEWS

 

ニュースな話題だったのでNEWSの曲をば。といっても知ってるのはGReeeeNのこの曲くらいしか…