地球儀がやってきた | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

GW明けて、久々にお仕事。

たまった仕事を片付けて、家に帰ると

…何やら、見慣れないものがあるんですが。

地球儀?どうした、これ。

しかもこれ、喋るヤツじゃないか?

 

どうやら、相方のご両親が今日突然やってきて、置いていったものらしい。

確かに地球儀は持っていなかったが、どんだけ凄いのよ、孫の力って。

わしだって地球儀欲しかったぞ。

地理好きなのに、地球儀がないので日本地図ばかり見ていて、結局日本地理に特化した地理好きになってしまったからのぉ。

地球儀があればもっとインターナショナルな地理好きになっていたかもしれん。

ソ連とか西ドイツとかチェコスロバキアとか…

 

娘がペンでタッチしながら遊んでおったが、地球儀から発せられる声が、結構野太い男性の声

もうちょっと、子供たちがとっつきやすい声とかにならなかったものだろうか。

設定でシータの声とかに変更して、シータと世界を旅する気分にしてくれれば、わしは世界地理の博士号くらいとっておったかもしれんのにのぉ。