外出自粛と言われておるし | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

一部の皆様にご心配をおかけいたしました。

かものはし、完全復活です。

 

いや、危なかった。連休で良かった。

今や熱があったら職場に行けないからのぉ。

寒気もなくなり、完全復活を遂げたかものはし。

隔離されていた寝室を出て、一階に降りると、相方はリビングで寝てくれていました。

起こさないようにしたのだが、それでもわしの気配で起きてしまったらしく

 

「何してるの?」

 

「ちょっとランニングしてこようと」

 

「寝てなさい」

 

…相方に一喝されて、大人しく布団に戻るかものはし。

こんな天気がいいのに、お部屋に籠ってるなど申し訳ないではないか。

 

仕方なく今日は一日、家で大人しくしていました。

完全に体調が戻っておるが、まだ外出はさせられない。でも外に行きたい。

そんな相方の出した折衷案が、庭の草むしり。

…いいように扱われてる気がしなくもない。

 

雪が無くなって、すくすくと雑草の伸びてきた庭。

雑草ならばいいのだが、たまにボスみたいな大きなヤツもいます。

お前はどこから来たんだ?というサイズのやつです。

そういうのは鍬でせっせと掘り起こします。

なるほど、体調が戻ったばかりの身としては、このくらいは適度な運動じゃのぉ。

家が出来て5年。未だに庭造りが迷走を極めておるが、そろそろどうにか方向性を固めたい。

このGWに何かしよう…と思ったのだが、悪天候&わしの体調不良で頓挫。

もう庭師の方にお願いしたほうがいいのだろうか。