江別の食い倒れ道中 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

早いもので4連休も半分が過ぎました。
今日はどこかへ出かけよう…と話していたのだが、どうも相方も娘も乗り気ではない。
美瑛でも富良野でも函館でも、わしは行く気満々なのだが、外出自粛以降は引きこもり度が上がってる気がします。
 
それでもどうにか近場で出かける用事を見つけて連れ出しました。
向かう先は江別。
隣近所が庭でBBQをしてるので、焼肉が食べたくなったという相方を唆して、江別の焼肉屋さんへ。

ランチで美味しくいただいてきました。
相方も娘も、庭でのBBQは虫が来るという事で後ろ向き
片付けも大変だからのぉ。
その分、お店でいただいてきました。
そして、帰り道にある町村牧場へ。
ほどよく暖かな日となった今日、お客さんが結構いました。
ソフトクリームでも食べたいのぉ…と思って寄ったのだが、この時期はかき氷もやっておるようでした。
かき氷を購入。
上にソフトクリームが乗っているかき氷である。
町村のソフトクリームは美味しいので、ちょっとお得な気分です。
暖かな昼下がりに、外で美味しくソフトクリーム&かき氷をいただく我が家。
娘と相方は、虫から逃げながら食べておりました。
…やはり、我が家ではアウトドアは無理なのだろうか。