飲み会2日目 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日も飲み会。
しかも今日は別の職場からのお誘いである。
その職場は、今度うちの部下の異動先。
その辺りも聞きたくてのお誘いだと思うが、知った方の呼び掛けでもあったので行って来ました。
前の職場で一緒だった方と、その前の職場で一緒だった方と、さらに超ご近所さんとの4人の飲み会。
いずれも初めて一緒に飲んだのだが、懐かしい顔と一緒だったので楽しかった。
そして上司として、部下のアピールもしっかりしてきました。
むしろ、こちらとしては手放したくない人材なので、新しい職場ではより実力を発揮出来るようアピール…出来たかのぉ?
わし、ただ酔っぱらってただけじゃなかろうか?
何しろこの飲み会嫌いのかものはし。
新型コロナとか諸々の事情もあるが、二日連続の飲み会なんて滅多になかった。
それでも飲んで、食ってきました。
うむ、昨日のお高い店も楽しかったが、気楽に食うなら大衆居酒屋じゃ。

部外者のわしは一次会で退散した。
うむ、明日はゆっくり胃と体を休めよう。
頑張った、わし…