ささやかな送別会 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

新型コロナで東京では外出自粛してる最中、大変申し訳ないと思いつつ、北海道では自粛要請が解除されたので、ささやかながら職場の送別会を催しました。
うちのチームの5人で行った送別会。
そのうち、一人が他の職場に異動します。
…わしも職場内異動のはずなのだが、送別側にいるのは何故だろう。
という事で、集合してからお店を探すという手際の悪さも、新型コロナの影響で送別会をシーズンながら居酒屋さんも空いておりました。
コロナの心配もあるので完全個室のお店をチョイス。
しかもソファーもフカフカ。
何だこれは。政治家が密談で使う部屋か?

このメンツで飲むのは意外にも初めて。
積もる話もあり、楽しく飲んでました。
牡蠣の痛風盛り。牡蠣にウニが乗ってます。
イクラも乗せれるようです。
我らが上司が痛風で苦しんでおるのは内緒。

途中でマジシャンがやってきて、目の前でマジックを披露。
よくテレビとかで芸能人の目の前でやって、オーバーなリアクションを取っておるが…今日のわしがまさにそれ。
全然種も仕掛けも分かりません。
わしの手のひらの上で起きたことが分かりません。
何あれ。マジシャンってすごいわ。
これを小学生で見ておったら、わしもマジシャンを志したかもしれん。
今度、ロフトで手品グッズを探そうかのぉ。

気付けば11時になっておりました。
四時間以上やっておったのか…。
別れを惜しみつつ解散して、今は帰りのJR の出発を待っております。
明日もまた飲み会予定。
わしの体力は大丈夫だろうか?