一日早いホワイトデー | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

珍しく金曜日にお休み。
おぉ、13日の金曜日ではないか。
今週末も外出自粛要請の出ている北海道。
平日なら出掛けても問題ないだろう…と、コーチャンフォーに行ってきました。
土日は人が多いが、平日なら少ないだろうし。
 
明日はホワイトデー。
バレンタインでは娘と相方からもいただいたので、一日早いけれど、そのお返しを買いにきました。
左は、娘にパズル。
最近話題になっている「鬼滅の刃」のパズルである。
アニメとか見てる訳じゃないんだが、学校で話題になってたらしく、娘がこれをチョイス。
わしは最近、めざましテレビで知ったくらいなのだが。
この間は、GEOにブックレンタルに行ったのだが、ほぼ借りられておった。
やはり相当人気のようである。
どのくらいなんだろう。幽遊白書クラスか?るろ剣レベルか?
というか、娘から「鬼滅の刃」を希望されるとは思わなかったわ。
そのうち読んでみたいのぉ。
 
相方には、ドラクエ10の最新公式設定ブック。
ドラクエ10も8年目なっている相方。
しかし新型コロナで臨時休校などになり娘がずっと家にいる中では、なかなかプレイする時間が取れずにいます。
先日は毎月10日の「ドラクエ10の日」を忘れていたと落ち込んでました。
そんな相方のドラクエ10の起爆剤になればと贈ってみました。
なぜか、娘と一緒に読んでおります。
実は娘もドラクエ10が好きなようで、一緒に話しながら読んでます。
…そのうち、一緒にドラクエ10をするのではなかろうか。
 
他の友人や職場の方、遠方の方からいただいたお返しは、すでに郵送済み。
これで今年のホワイトデーは完了である。
明日は何か、甘いものくらい食べるかのぉ。