除雪車vsかものはし | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

昨日はドラクエウォークがアップデートしていたようです。

それならば、ウォークせねばならん。

ということで、朝早く起きて車に乗って外に出かけました。

 

昨日は暖かかった札幌。

ただでさえ暖冬と言われ雪が少なかったのに、それがさらに溶けだしております。

何しろ大きな通りに出たら、雪が少ないどころか夏と変わらない路面になっております。

本当に1月の終わりなのだろうか。

雪があると思って本州からくる観光客のみなさんに申し訳ないと思わないのか。

 

ということで、大きな道はいいのだが、中道になると溶け切らずにザクザク路面になっています。

その雪を除けるべく、夜のうちに除雪車が出動していたようである。

例年だったらこの程度で除雪車が入るなど考えられません。

しかし今年は雪が少なくて出動機会のない除雪車。

ここぞとばかりに出てきたようである。

 

そんなわけで、ドラクエウォークをすべく出かけたはいいが、どの道を通っても除雪車がおるではないか

除雪車がおると離合するのも困難を極めます。

こちらが道を避けるしかありません。

何かのゲームであったのぉ、こんなの。

そうか、パックマンか。

迫りくる除雪車を避けながら街中を動き回ります。

いや、むしろメタルギアか?

除雪車に見つからずに目的地まで行こうと思ったら、かなりの難易度だぞ。

朝から、なぜこんな気分的に追い詰めらなければならんのだろう。

 

家に帰ったら、娘と相方が起きておりました。

早起きをして、しかもブログのネタも拾ったあたりいい朝を迎えたのではなかろうか。

動機はともかく