筋肉痛一家 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

昨日は、スキーと水泳で盛り上がった我が家。

家に帰ってからお風呂に入って早めに寝て疲れを取って…

 

…相方が筋肉痛です。

予想通りではあった。

むしろ、初日に筋肉痛が来たのに安心したくらいである。

下手したら筋肉痛が二日後とかに来るんじゃないかと心配しました。

まぁ、初日に来た筋肉痛を何日引きずるのかが勝負です。

今日はその筋肉痛にも負けずに買い物に出かけてきた模様。

相方はやれば出来る子です。

 

娘も久々のスキーで筋肉痛のようです。

そう考えたら、娘が筋肉痛になるようなスポーツを相方がしたら、そりゃ筋肉痛になる訳である。

一方の水泳をしてたわしは、全くの無傷である。

まぁ、久々とはいえ慣れた水泳だからのぉ。

おそらく、スキーをしていたら同じような症状が出ていたのであろう。

仕事の前の日にやるものではないわ。

 

筋肉痛にはならなかったが、爆睡してたようでなかなか起きれませんでした。

夏は3時台に明るくなるのに、今や夜明けが6時。

ただでさえ夜明けが遅くなっておるのに、そのうち寝坊するんじゃなかろうか。それが怖いわ。

冬場は運動がおろそかになるから、ちょっと体を動かさないとのぉ。