宮本浩次&カーリングシトーンズ登場 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日も外は真っ白でした。
しかしちょっと粉砂糖が降ったような感じで、昼にはおおむね溶けました。
まだ根雪になるには早い…と思いたい。
 
仕事を終えて帰ってきたら、NHKのうたコンがカオスでした。
わしが帰ってきた時には、宮本浩次が大暴れしておりました。
さらにカーリングシトーンズが出ておるではないか。
寺岡シトーン、奥田シトーン、浜崎シトーン、キングシトーン、トータスシトーン、齋藤シトーンからなるカーリングシトーンズ。
まさかテレビに出てくるとは。
宮本さんだけでもわし的には結構なものだが、何この顔ぶれ。
90年代の音楽好きにはたまらないではないか。
何なら他のゲストはいらないから、それぞれのソロも歌ってくれんかのぉ。

宮本さんのソロもよかった。というか、ソロデビューって今年だったの?

山本彩もバンプの天体観測を歌っておった。

…彩ねぇは悪くはない。アレンジがちょっとアレだっただけで。

 
こういうのアリなら、KANさんと民生さんと和田唱の表参道とか、KとKANの赤字のタンゴとかしてくれんかのぉ。