治一郎のバウムクーヘン | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

一日早い誕生日プレゼントが届きました。

妹から届いたバウムクーヘン。
配達指定日は明日になっていたのだが、配達員が間違ったらしく、今日届きました。
明日もきっとケーキがあるだろうから、連日甘いものを食べれるのはむしろありがたいこと。
「ケーキのようなふんわり感、飲み物のいらないしっとり感」らしい。
最近、バウムクーヘンも様々なものがありますが、これも美味しそう。
甘いものなら何でも喜ぶという兄の特性をよく把握しとるようじゃ。
 
…しかし、あいつの今まで住んでた地域に、治一郎の店舗は無かったのだが、どこでこんなの知ったんだろうか。
 
確かにしっとりずっしりふんわりの、美味しいバウムクーヘンでした。
…飲み物は要りますが。
 
 
一日早い誕生日と言ったが、もしかしたら北海道移住13周年記念かもしれん。
誕生日前々日に北海道に上陸して、前日に入居。誕生日当日から仕事を始めた北海道ライフ。
まさか13年後、結婚して一軒家に住んで仕事も今の役職にあるなど、想像もしておらんかったのぉ。