ジョイフルエーケートラップ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

ここのところ、年休を飛ばしてばかりいたので、今日はお休みをいただきました。
強い風の吹く中、「なんでお父さんは今日休みなの?」と恨めしそうな娘を送り出し、相方と行き先を決めずドライブデート。
目的地は、とりあえずドラクエドライブをしつつメガモンスターをやっつけよう。というもの。
娘がドラクエウォークから離脱した今、わしと相方で頑張っております。
 
しかし、意外と狙ってるメガモンスターがいない。
そうこうしてるうちに、江別まで到着。
そういえば買いたいものがあった。ということで、大麻のジョイフルエーケーに行ってきました。
 
ここのジョイフルエーケーに来るのは何度目だろう。
いつ来ても、異様なまでに時間がかかります。
一度入ると、あれも見たいこれも見たいと、結局数時間滞在してしまいます危険なスポットである。
今日は要点を押さえて見て回ろう。
そう誓って入店して…
 
…どのくらい居たであろうか。
つっかえ棒を買いに来ただけなのに、レザークラフトを見たあたりから、予定は崩れて行った気がします。
更に隣のペット館ではワンちゃんも堪能。
貴重な休みをジョイフルエーケーでたっぷり満喫しました。
そして隣のどんぐりで、コロッケも購入。完璧ではないか。
お昼に、「鎌倉」で昼食。
瓦蕎麦にわらび餅をいただいてきました。美味。
 
家を出た時はまだ路面にあった雪は日中降った雨で溶けて、今日は比較的走りやすかった札幌。
…これが凍ったり雪が積もりと、ちょっと大変な事になりそうじゃ。
 
…あれだけ探したメガモンスターは、我が家の近くのスーパーで出会えました。
今日は何のためにドライブをしたのだろうか。