オータムフェスト&HTBまつり | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

オータムフェスタはいよいよ明日まで。
今日は閉会前ギリギリで行ってきました。
 
朝10時に大通公園。
お昼時になると混むことは分かっておるので、お店が開くと同時に来ます。常識です。
テレビ塔でドラクエウォークの「おみやげ」をゲット。
北海道では札幌、函館、稚内、釧路で回収出来るお土産。
…あとのお土産の回収は、ちと困難じゃのぉ。
 
2丁目会場では、ラグビーのパブリックビューイング会場。

先のロシア戦では海外の方も大勢詰めかけて盛り上がったと言われる2丁目会場。
飲食物も売っています。
今日のアイルランド戦もさぞ盛り上がる事でしょう。
4丁目会場からいろいろなブースが並びます。
この時間だけど、もう食べてる人も結構います。
我が家もさっそく気になるものを食べ歩き。
円山めろんぱんの、メロンパンアイスを購入。
美味であった。
相方はワインを購入して飲んでました。
青空の下で飲むアルコールは美味しいからのぉ。
更に日本酒もいただく相方。
これは美味しそうでした。わしは運転があるので自重。
絶好のオータムフェスト日和だったのではないでしょうか。
…強いて言えば、23℃って札幌的にはオータムでいいのだろうか。
その後、HTB祭りを見に創成スクエアへ行ってきました。
HTBまつりは盛況な様子でした。
こどもの中継体験とかスタジオ見学とかのチケットは10時では長蛇の列になってたので諦めたが、楽しそうでした。
大野アナとルナちゃんは見ることが出来ました。
わしの好きなコーナー「しあわせ散歩」をもとにした「しあわせ神社」では願い事を書いて奉納。
そして画面を撮影するタイプのおみくじは「吉」
御朱印もいただいてきました。
これで、わしも幸せになれるであろうか。