ラグビーW杯 日本vsロシア パブリックビューイング | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

仕事を終えてから、大通に行ってきました。
今日はラグビーW杯開幕戦。
日本vsロシア。
札幌もあちこちでパブリックビューイングをやってるようでした。
 
ノーサイドゲームを観てから、娘がすっかりラグビー好きになってます。
娘が「見に行きたい」と言い出して、見に行くことになりました。
チカホでもあちこちでパブリックビューイングをしておったが、やはり見るなら外であろう。
ということで、赤テラに行ってきました。

特設のテレビの前に大勢の人がいた赤レンガテラス。
幸い、座り場所がキープ出来たので座って観戦。
今日は暑すぎず寒すぎず、観戦にはもってこい。
…強いて言えば、お腹が空いた事くらいかのぉ。
 
選手入場から盛り上がり、国歌斉唱ではみんな立って君が代斉唱。
なんかいいのぉ、こういうの。
会場を盛り上げるお姉さんがすぐ近くで娘に色々と話しかけてくれるのだが、娘は画面に釘づけ。
周囲は盛り上がる中、わしと娘は画面をずっと凝視。
わしと観戦スタイルが似てしまったのぉ、娘。
 
試合は開始直後は日本がミス連発。
いきなりトライを決められて、0-7.
ランキングでは10位と20位なので日本が優位のはずなのだが、前半戦は好機をミスで潰す展開。
それでも日本が前半終了直前にトライを決めて12-7で前半終了。
 
娘がもたなくなってきたので、そこから帰路についたのだが、ラジオを聴きながら帰ってたら、あれよあれよと点を決めておるではないか。
家に帰った頃には試合終了10分前。
気付けば30-10.
そしてそのままノーサイド。
日本初戦勝利を飾りました。
ラグビーを初めてちゃんと見たが、面白かった。
ノーサイドゲームみたいなドラマじゃないが、いいゲームだったのぉ。
まだ反則がよく分からないけれど、得点のルールは分かってきたから面白いのかもしれん。
娘も楽しんでくれたようで何よりだわ。
今日の夕飯はランチパックのトリプルガッツ。
あとは晩酌用にビックマンを買えば完璧だったのぉ。