フルーツケーキファクトリー撤退 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

…あいの里の東光ストアに入っている…いや、入っていたフルーツケーキファクトリー。
気付けば、先週で閉店していたようです。
 
マジでかぁ。
いよいよ何も無くなってしまうではないか、あいの里。
逆に、なぜあいの里にフルーツケーキファクトリーがあるのか不思議ではあったが、ついに無くなるのか。
もう少し早く言ってくれればもっと買ったのに。
円山にいた頃もあいの里でも、割とご近所にあったので有難味が薄かったが、今や最寄りが麻生か?
一気に貴重品になってしまいました。
あいの里の貴重なケーキ屋さんだったのに。
 
というか、東光ストア。
一昨年前にカラオケが無くなった跡も何も入ってないし、その昔はミスドもあったとか。
どんどん店が撤退していく一方で補強は無し。
そんなんだから、石狩とか東苗穂とかまで買いに行くことになるのではないか。
いっそイオンでも入ってくれんかのぉ。
あいの里がだんだん不便になっていく気がしてなりません。
あとはツタヤとマックとビバホームが無くなったら、何もなくなるぞ。
名実ともに当別郡あいの里となってしまうぞ。
新札幌や篠路の再開発が取りざたされる昨今、あいの里もぜひ再開発をお願いしたいものである。