あんバタサン探し | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

妹から、印鑑証明が欲しいと言われて早一か月。

なかなか平日休みが取れなかったが、ようやく得た平日休み。

篠路に行って印鑑証明をゲットしてきました。

そしてその足で、新千歳空港へ。

今度は母親の誕生日プレゼントを探しに行ってきました。

最初はコーチャンフォーで何か…と思ったが、意外といいものが見つからない。

空港ならば何かある…と思って、ASKAの脱退のショック冷めやらぬチャゲアスを聴きながら行ってきました。

久々に新千歳空港に行きたい…と思ったのと、「あんバタサン」探しに行ったのだが、あんバタサンは無かった。

どこに行ったらあるんだ?帯広に行けば買えるであろうか。

雪次郎に作ってもらえばあるのか?

一方で母親の誕生日プレゼントはゲット。

新千歳空港まで来て正解であった。

交通費?そんなものを考えてはならん。

 

夕方になって、近所の娘の友達がやってきました。

娘は留守。相方は休憩中。

わしが対応したのだが、どうやら函館のお土産を持ってきてくれたようです。

我が家にあったお菓子をお返しに渡して…あれ?隣の家で何か難儀しておる。

どうやらお留守のようでした。

ポストの中に入れようとしているが、何かメモでも入れたほうがいいよ。と、メモとペンを提供。

バッチリとメモを残せたようでした。

昨日はお隣さんから室蘭土産をもらった我が家。

我が家も自治会副会長の名に違わず、ご近所づきあいをしておるのぉ。