ペヤングGIGAMAX マヨネーズMAX | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

仕事を終えてから、相方の買い物にお付き合い。

うっかり買ってしまいました。
ペヤングのギガマックス。
しかもマヨネーズマックス。
もう、カロリーは気にしてはなりません。
隣のミニチキンラーメンを見よ。
もはやこれ、同じ食卓に並んでいいものではありません。
お湯を沸かして3分待って、湯切りをして…
 
後から入れるマヨネーズが、尋常なサイズじゃありません。
少食の人がマヨチュチュしたら、これでお腹いっぱいになりかねん量である。
それをこのギガマックスに投入。
体重測定前には絶対食せないものである。
 
そして夕飯。
うむ、意外とペロリと食ってしまった。
あれ?わしの胃袋は何なん?
娘がミニチキンラーメンに苦戦しとるというのに。
むしろ父親の威厳を見せられたと思うべきであろうか。
小泉進次郎と滝川クリステルが結婚するというニュースの飛び交う本日、同年代としてこういうネタでブログを書こうとするのはそろそろどうかと思えてきたのぉ