道の駅 あびらD51ステーション | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

連休中日。
娘が学校のプールから帰ってきてから、ドライブに行きました。
まずは近場のロイズのローズガーデン。

悪天候のため富良野を一週間ずらしたので、せめてものお花観賞。
バラがいい感じで咲いておりました。
娘は虫にビビりまくりでした。
そんなんでは花を見に行けないではないか。
 
そして一路、南へ。
昨年、震災で大打撃を受けた安平町へ
新しくできた道の駅「安平D51ステーション」
つい先日、D51がやってきたようです。
出来たばかりの道の駅ということで、ちょっと渋滞してました。
まぁ、厚田や当別ほどではなかったが。
外には国鉄カラーの車両を展示。
これだけでもテンションがあがるが…
道の駅の中には更に駅があります。
そして中にはD51
いや、デカい。
松江にいた頃に末次公園にもあって、よく乗った遊んだが、それよりデカイ。
乗れないのが残念だわ。
 
そして、集めている道の駅プレートを購入。
道の駅に行く理由が、この道の駅プレート集め。
新しい道の駅が出来たら、そこに行かねばなりません。
…安平は比較的近場で良かったわ。
帰りにバーゲン中のアウトレットモール・レラに寄って来ました。
相方が買い物してる間、娘とドーナツ屋さんの作ってる所を見物。
そういえば、ドーナツ屋さんになりたいと言ってたのぉ。