鼻血が出ました | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日も多忙を極めたお仕事。

本格的に忙しかった。

せっかく上司がおらんかったのに、何の仕事も出来ないくらい忙殺されてました。

最後は帰ろうとしたところで苦情案件。

カッカとせずに冷静に対処をしていたのですが…

 

…帰りの車で、鼻血が出たのは何故でしょうか。

 

運転してたら、何か鼻からツーッと水分が流れておる気がして、鼻水ではないと直感してティッシュを詰めたが、数年ぶりに鼻血が出ました。

いや何?忙しかったから?

昼食が18時になったから?

ストレスがたまりすぎたから?

内心、プンスカしていたから?

20時から見に行く予定だった医療大学の花火大会に間に合わなかったから?

相方の鼻血は近年で何度かあったが、わしの鼻血はかなり珍しい。

むしろ、久しぶりに鼻ティッシュ。

うむ、帰りにコンビニに寄ってアイスでも買って帰ろうと思ったが、寄れないではないか。

いや、ここは男として堂々と鼻ディッシュで行くべきか?

堂々としてれば、店員さんも何事もなく対処してくれるか?

しかしうっかり成人雑誌の前を通ってみよ。

鼻血が間欠泉のごとく吹き出したらどうしてくれる。

いや、成人雑誌ならまだいい。

うっかりAKB新聞の前で噴出してみよ。

わしの性癖が疑われかねないではないか。

 

そんな危険性を回避すべく、コンビニに寄らずまっすぐ帰りました。

帰ったらちょうど大富豪同心の時間でした。

大富豪同心を見てたら無事に回復。

美鈴殿や菊野さん程度では、わしの鼻血は問題ないようである。