夕方のとある札幌の風景 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

毎週、木曜日に会議があります。
その会議資料をまとめるために、水曜までは超勤してしまう傾向があります。
その分、木曜日は会議が終わった解放感からか、定時であがるようにしてます。
そんなわけで、今日も仕事を終えて定時であがりました。
…部下がまだ働いているんだが、週一だから許してもらおう。

まだ明るい時間に帰る幸せ。

解放感に満たされております。

そしてこの風景。
とても、190万都市とは思えない風景が広がっております。
天気がいいとなおさらいい風景じゃのぉ。
美瑛に行くまでないではないか。
 
早く帰れたので、夕飯を食べた後で相方とコンビニに買い物。
娘の要望でガリガリ君を買ってきたのだが、どうやら当たりが出なかったようで
 
「ぜったい、当たりなんてないよね」
 
うむ、わしも見た事ないのぉ。
金のエンゼルに関しては架空の生き物と思っておるしのぉ。