宅飲み、じゃないけれど | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は夕方から、友人が遊びに来ました。
宅飲み…ではありません、飲んでないから。
代わりに
…やきそば?
こんなの、大通駅あたりで見た事あるのぉ。
「死んでもしらねぇ」とか書いてあったのぉ。
でも違います。
これは皿うどん。
これに餡をかけていただきます。
超大盛の皿うどんを囲んで色々と話しながら過ごしました。
久々に会ったので近況の話などをしつつ、娘と遊んでいただきました。
そんな横で、わしは横になってパトレイバーを読んでおりました。
居酒屋で飲みながら話すのもいいが、のんびりこうして過ごすのもいいのではなかろうか。わし的に。
島根土産も出しました。
これが島根土産なのかどうか微妙かもしれませんが。
 
何しろ家主が本を読んでる始末であまりお構いもしませんでしたが、これに懲りずにまた遊びにきてくだされ。
 
…ちなみに、ちゃんと家まで送ったんだろうか。
それによっては後日呼び出して説教部屋なのだがのぉ。