プチ宴会 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

相方が泣いております。

朝ドラ「なつぞら」を見て、週に2度くらいのペースで泣いてる気がします。

他の朝ドラでもたまに泣いておったが、今回はなかなかのハイペース。

今日の話では

 

「最初がお爺ちゃんの気持ちになって、なつの気持ちになって、お母さんの気持ちになって…」

 

この人の感情移入っぷりは大忙しである。

これだけ簡単に泣けるなら、女優になれるかもしれん。

わしなど冷血漢なので、涙のかけらも出てきません。

この調子なら草刈正雄にならなれるかもしれんのぉ。

 

 

さて、今日は妹が遊びに来ておるので、プチ宴会になってます。

色々と相談事があるようで、娘と一緒に買い物に行ってる間に、妹の相談に相方が乗ってくれてます。

我が家における相方の存在感はますます増すばかり。

そして娘は、歓迎のリサイタルを開いたようです。

歌を歌ったのではない。ジャイアン的リサイタルである。

相方も先日の母の日に、一時間に及ぶリサイタルを聞かされてました。

 

その影響もあるのだろうか、妹と相方が、娘に聞かせられないディープな話をしております。

わしが娘と遊ぶしかないではないか。

おのれ諮ったか。

関係ないが、出雲大社で買ってきた銘菓「若草」の復刻版。

若草を買う人がいたら、こっちがお勧めです。美味。