10連休の載せきれなかった写真 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

この10連休の旅の最中、色んな写メを撮ったのですが、スマホからアップできる枚数に限りがあってあげられなかった写真が数多くあるので、それらをアップしてみます。

安濃SA で見たステーキ丼。
サービスエリアでまさかの6000円台
南京町で食べた中華ちまき他。美味だわ。
30年ぶりに乗ったポートライナー。もちろん先頭車両の最前列である。
ポートピアホテルのエントランスが、かなり豪華でよき。
倉敷で見かけた…これは何なのさ?
萩の道の駅にて。他にも銅像はあったが、やはりこの高杉、松陰、久坂の三人であろう。
指月城趾にあった、楫取素彦から贈られた井戸。大河「花燃ゆ」巡り
九州上陸後、ちょっとだけ門司港にも、立ち寄りました
日向の蛤碁石の里のポスターがツボったので。
西郷の温泉からの夕焼けが幻想的でした。
中洲を散歩してたら見つけた、華大のお店。博多華丸・大吉ファンだろうか
博多駅屋上からの博多の町。どんたくがまもなく始まるところである。
きらら多伎の道の駅にあった、しまねっこの別荘。そういえば、しまねっこの一畑電車も見ました。いつか乗りたい。
舞鶴に入る前にちょっと立ち寄った天橋立。横からのアングルですが。