激安の殿堂 ドンキホーテ篠路店 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

仕事を終えてから、相方を連れて行ってきました。
激安の殿堂、ドン・キホーテ 篠路店。
トライアル跡地に出来たドンキホーテ。
今日のチラシでオープンを知ったが、そういえば最近、ドンキに行ってなかったのぉ。
久々のドンキ。
娘はほぼ初めて…というか、忘れてるんだな。
宝探しのような買い物に喜んでおりました。
それ以上に喜んでおったのは相方。
とにかく安い。
2階には大きな100均もあるし、さすがオープン当日。
爆安価格のものが色々とあります。
わしはそんな2人をカートを押しながらついていきました。
「はぐれたら最期、二度と会えないぞ」
と話しておいたが、こんなところで好き勝手に動いたら本当に会えないわ。
 
食料品や家庭用品も安かったけれど、フードコートもあった。…多少ショボかったが。
それでもクレープ屋さんのいい香りはしました。
あれはいつか行かねばならん。
 
買い物かご2つにいっぱい荷物を詰め込んで、5000円でおつりが来ました。
…フライパンとか買ったんだがのぉ。
これはまた来なければなるまい。
今日だけでは隅々まで見たとは言えないからのぉ。
ドラクエで言えば、きっと取り逃した宝箱があるかもしれんからのぉ。
おまけ:昨日の小樽のお土産のぱんじゅう。