札幌ビール園へ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は急遽お仕事になりました。
仕事が溜まっておるので出勤はありがたい(社畜)のだが、今夜は組合の飲み会。
なので定時であがる予定だったのだが、仕事が長引いてしまい、一度家に帰って車を置いてくる予定が、車で直接向かう事になりました。
…飲めないやん。

飲めないってのに、舞台は札幌ビール園。
札幌で一番、車で来ちゃいけない所である。
イルミネーションがキレイなビール園。
みんながおる中、写真を撮りまくるかものはし。
インスタ映えが流行ってる昨今、みんなはわしがインスタでもやってると思ったのであろうが、残念ながらブログである。
肉親と警察と職場の人には見せられないブログである。(←ブログを始めた頃のキャッチフレーズ)
 
そして組合の飲み会。
ジンギスカンを囲みながら美味しくコーラをいただきました。
ビール園なのに。
サッポロビール園なのに。
クラシックもエビスもエビスプレミアムブラックも飲み放題だというのに。
まぁ、ビールの味は分からんからいいんだが。
それでも、ジンギスカンにはやっぱりビールじゃのぉ。
 
2時間チョイの飲み会だったが、アッという間に終わったのぉ。
みんな二次会に向かって行ったが、何しろわしは車である。
どうせ飲めないので…ということで一次会で失礼しました。
お酒が嫌いなわけじゃないのに飲めないなんて、新年早々何の苦行じゃ。
 
本州から親戚や友人が来たら連れてくるビール園。
札幌に住んで10年になるが、未だにここに来るとテンションが上がるあたり、わしもまだまだ観光客ということでいいかのぉ。