一年の締めの大晦日 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

いよいよ大晦日。
そして仕事はいよいよ大詰め。
朝六時からの仕事に合わせて…
 
…五時半起床。
あれ?これヤバくね?
職場まで30分弱かかるぞ。
跳ね起きて準備を済ませて、36分に出発。
さすが大晦日の明け方。
車が少なかったのと、信号に掛からなかったことと、若干の追い風でギリギリ間に合いました。
アブねぇ、大晦日にやらかすとこだったわ。
今年一年、こんな年だったのぉ。
ぜひ来年は平穏な一年になってほしいものである。
 
仕事を終えて、なんと3時過ぎに帰宅。
こんな時間に帰れるとは、初めてじゃないか?
今日でインフルエンザの外出禁止が解けた相方と買い出しに出るが、混んでるわ。
大晦日に買い物に行くなんて、コンビニ以外なかったからのぉ。
こんなに混むものとは知らなかった。
みんなこたつでミカン食べながらテレビ見てるんじゃないのか?
 
家に帰ってから紅白歌合戦。
最初から観るなんて、風邪で大晦日の仕事を休んだ3年前以来か。
ウッチャン、有村架純、桑子アナが登場する以上、観ないわけには行くまい。
LIFEとのコラボあり、裏音声のバナナマンなども含めて面白いわ。
なんとなく紅白歌合戦を流しながら年越しを過ごすイメージだったけど、最近はガッツリ見てるのぉ。
前半戦は竹原ピストルとWANIMA,郷ひろみが良かったわ。
白組ばかりだが、後半も楽しみだわ。
…個人的には有村架純が出てるんだから、高瀬アナも出してほしいのぉ。
 
後半は桑田佳祐と星野源とエレカシがお目当て。
…やはり白組ばかりではないか。

今年もこれで終わりです。
今年一年ありがとうございました。