白鵬、大鵬に並ぶ32度目の優勝 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は勤労感謝の日。
働く人に感謝する日である。
ところがお仕事とは、どういうことだ。
感謝されるんじゃないのか?
感謝して持ち上げておいて働かそうという腹積もりか?
勤労感謝の日と制定した以上、この日は全ての仕事をお休みにさせて皆で働く人に感謝せねばならぬであろう。
たとえ交通網やライフラインが麻痺しようとも。

そんな訳で、今日は仕事なのだが、昼からお仕事。
仕事まで時間があったので、ミスドで朝ごはん。
 ポンデリングタワー。
ちなみに、チケットが貯まってリラックマのシステム手帳をゲット。
どんだけ食べにきておるんだ。
 

大相撲、白鵬が大鵬と並ぶ史上最多の32度目の優勝。
わしが大相撲を見始めてから、千代の富士、曙、貴乃花、朝青龍と圧倒的な力を見せる各時代の横綱はおったが、それでも32度に届かなかった。
それが、朝青龍が角界を離れて一人横綱となって、アッという間にさえ感じる32度の優勝。
まだまだ若いし、どこまで優勝を伸ばすんだろう。

当初負け越していた遠藤は怒涛の8連勝で10勝。
序盤勝ちまくってた隠岐の海は終盤沈んで8勝。
両方期待しておるから、逸ノ城に負けずに日本人横綱を目指して欲しいものである。

…まずその前に、日本人優勝を目指そう。
特に大関陣。負け越してる場合じゃないぞ。