バカップルvsかものはし | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日も仕事のかものはし。
仕事に行く途中のセイコマで昼食を買っております。
コンビニとは、フラリと立ち寄ってすぐに買えるのが、スーパーとかと違ういいところ。
ところが今日はどうでしょう。
レジに行列が出来ておるではないか。
2つレジがあるのだが、1つに若いカップルが独占しておる様子。
何かしらんが面倒な事を頼んだのでしょう。
ずっと何か喋っておる。
しかも態度が横柄。
絵に描いたようなバカップルである。
周りを見て空気が読めるなら、もうちょっと態度の取り方があるであろう。
いいカップルだったら、片方がもめても片方が周囲の状況を読んで対応するものである。
こいつらは2人揃って同じレベルの脳みそなのであろう。
今、恋人のいる方もいない方も、こういうカップルになってはいけません。
お互いに支えあうのが良いパートナーである。
2人で1人分の仕事しかしないカップルだと、こういうバカップルと呼ばれます。
とりあえず、職場へ急ぎたいかものはし。
バカップルには「別れろ~、別れろ~」と怨念を送りながら買い物を済ませました。
きっとそろそろ別れておるでしょう。
出雲の神々を擁する島根県民の力をとくと思い知るがよい。

ということで、そんなかものはし○6歳。
明日でひとつ歳をとり…レベルアップします。
また一歩、成長してしまうのか。
わしの成長は際限を知らん。困ったものよ。
ということで、プレゼントは随時受け付けております。
急がなくても大丈夫。明日の23時59分までまだまだあります。
市内でしたら速達で明日でも届きます。
持ち込みも可です。着払いはお断りします。
この際、ヤマトでもサガワでも構いません。
ドシドシお待ちしております。


ちなみに、札幌に来て今日で8周年。
思えば随分経ったのぉ…