マック会議 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

昨日、マックのネタを書いたせいだろうか。
まるで導かれるかのように、マックへ行ってきました。

期間限定のハンバーガーと、クラシックマックポテト。
もちろん、ただ食べに来た訳じゃあありません。
3月の旅行計画です。
相変わらず決まらない。というか、可能性だけが増える一方で絞られません。
休みが予想より1日伸びたもんで、また計画をプチ変更。
今日の会議で増えた候補たち


【名古屋】

前々から行きたかったセントレア、そして藤村Pの実家へ行くべく名古屋へ。
名古屋に行くのは愛・地球博以来。サツキとメイの家も行きたいが、ちと遠いかの。
わしは熱田神宮とリニア館へ行きたい。相方は美味しいものが食べたいらしい。


【伊勢神宮】

遷宮前に一度行った事があるが、霊感のないわしがピンと来た数少ない場所。
遷宮も相まって、ぜひもう一度行きたいのぉ…と主張。
相方も赤福を食べたいらしい。食べ物ばかりじゃのぉ、相方は。


【松山】

「坂の上の雲」がやった年に見に行ったが、四国に行ったことが無いという相方を連れて行くべくチョイス。
どうでしょうにも出てきたし、道後温泉にももう一度入りたいのぉ。
城好きのわしとしては、松山城はかなりオススメ。
みかん好きの娘にもぜひオススメのチョイスといえよう。


【中津】

黒田官兵衛的には福岡と中津へ行きたい。
宮崎へ行くルートを考えれば行きたやすいのは中津。福沢諭吉にもご縁が出来るかもしれんしのぉ。
ついでに近くの宇佐神宮も行きたい。いつも通り過ぎておって一度も行ったことが無いんだよねぇ。


ちなみに裏テーマは「黒田官兵衛巡り」と「龍が如く巡り」
官兵衛なら姫路・竹田・中津・福岡あたり、龍が如くなら大阪・名古屋・福岡。
さて、どっちのルートにしようかのぉ…

ちなみに、また旅行雑誌を4冊も買ってしまった。
これで今週7冊目。どうしようかのぉ…