帰れま10 マクドナルド編 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

昨日の「帰れま10」でやっておったのぉ、マックのトップ10
マックが第二の我が家と化してるわしも、プライドを賭けて参戦しておりました。
我が家で一番人気は何と言ってもマックポテト。
あれを食べに行ってるようなものである。そりゃ太る。
メガポテトが出た日には、それだけを食べる日々がはじまるのではないかと危惧したほどである。
ちなみに他のお店はというと、シェークが飲みたい、えびバーガーが食べたい時はロッテリア、オニポテが食べたい時はモス。美味しいハンバーガーが食べたい時はフレッシュネスと住み分けされております。
冒険したい時はドムドムである。サンドイッチが出てきた時はどうしようかと思ったのぉ。

そんな我が家が見た、帰れま10の結果はこちら


1位 マックフライポテト
2位 チキンマックナゲット(5ピース)
3位 てりやきマックバーガー
4位 ビッグマック
5位 チキンクリスプ
6位 チーズバーガー
7位 フィレオフィッシュ
8位 ダブルチーズバーガー
9位 えびフィレオ
10位 ハンバーガー


予想通りの1,2フィニッシュ。
わしの予想ではナゲットはもっと低いと思ったが、相方は2位を譲らんかった。さすがマックの申し子じゃ。
わし押しはビッグマック、相方押しはダブルチーズだったが、どちらもランクイン。
他も無難なランクインだったが、予想外だったのはチキンクリスプ。
確かに美味しいが、そんなに高いとは思わんかった。
100円バーガー系は思った以上に人気あるんじゃのぉ。
個人的にはクォーターバーガー系も好きなのだがランクインならず。
そして朝マックから一つくらい入ると思っておったが入らず。
朝のメガマフィンとホットドックはもっと評価されて然るべきだと思うがのぉ。
それと、今のマックでやっておるダイナーダブルビーフとダイナーハニーマスタード。これは絶品。
たいてい1回食べたらもういいと思う企画もので、もう一度食べたいと思ったのはテキサスバーガー以来ではなかろうか。
そしてクラシックフライチーズ。
これはマックポテト好きとしてはぜひ定番化して欲しい大ヒット。
歌で言えばSAY YES級である。
ポテトにチーズとベーコンフレーバーをかけただけなのだが、絶品。
マックポテトを注文する時、3階に1回はこれを注文したいくらいのものである。


ちなみに、こんなマック好きの我が家ですが、「3月の旅行ではマックに入らない」という誓いを立てました。
旅先で食べるところが決まらなかったらマック…という流れを変えねばなりません。
全国のマックを巡るのも、またオツなのだがのぉ。