沖縄に行きたいのぉ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

沖縄への新婚旅行からもうすぐ一年。


最近、我が家で空前の沖縄ブームが起きております。
「何月なら安いかな」とか「わさが小さいうちなら飛行機もタダだ」とか、わさが小さいうち前提で話が進んでおります。
とにかく盛り上がった昨年3月の新婚旅行での沖縄。
沖縄空港に降り立った時の沖縄の空気。
珍しい魚たちで盛り上がった美ら海水族館。
白い砂だけでハイテンションだった古宇利島。
半分迷子だったアメリカンビレッジ。
「龍が如く」ゴッコをした国際通り。
完全アウエーだったサムズマウイ。
思い出せばキリがありません。



しかし一方で「これをしたかったのぉ」とか「これ食べたかったのぉ」というのも色々あります。
BS時代劇「テンペスト」を見ておったら首里城に行ってみたくなったし、万座毛も行っておらん。
時間があれば離島にも行きたいし、海に入れる季節に行きたいものである。
それと、沖縄そばとかソーキそばも、ちゃんとした店で食べたい。
恩納村の道の駅みたいな「おんなの駅」なるところで食ったくらいだからのぉ。


そんな思いが膨らみまくったかものはし。
ついつい、大通地下の沖縄物産のお店で買ってきてしまいました。


ソーキそば。
当然ながら美味であった。
しかし沖縄ではもっと美味しいはず。
ますます沖縄に行きたくなるではないか。


久々にイオンの火曜市へ行ってきました。 
食材を大量に買ったが、思ったより安く済んだらしい。
さすが火曜市。
たとえ、ミスドとマックの袋もあったとしても…