世界の中心でアホがさけぶ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

阪神が優勝しました。それは別に良い。
今日はテレビで『世界の中心で、愛をさけぶ』がやるというので、こりゃ録画して永久保存せねばならんと思っとったのに、番組中に突如けたたましい音と共に「阪神、2年ぶりのリーグ優勝」のニュース速報の字幕が。うおお、台無しじゃぁ!!!そんなニュースが観たい奴は始めっから裏番組の阪神―巨人を見とるっちゅうねん。

数年前の流行の最先端に乗るべく、遅ればせながら初セカチュー。そうやすやすと流行に乗せられてなるものかという心意気の一方、まさかここまでヒットするとは思わずすっかり流行おくれのオジサンの称号を貰ってしまい、そのリベンジに挑んだ今日の一戦。さてどれほど泣ける作品なんだろうと検証すべく「かかってこいやぁ」とばかりにテレビの前で8時から見ておった。

…危なかった、本当に危なかった。あ、ヤバいちょっとキタかなぁ…って所で絶妙のタイミングで入るCMに救われること数度。
あ~、いかん。最近、涙腺が緩すぎる。こりゃ大長編ドラえもんで泣く日も近そうだ。

今日は阪神が負けても中日が横浜に負けるか引き分ければ阪神優勝。ということで今日ほど横浜が注目された日も少ないだろう。しかも横浜が先制していたので阪神ファンも今日ばかりは横浜を応援してくれていたというのに、延長に突入したために先に阪神が自力優勝。ビールかけで盛り上がる舞台裏、こっそりとベイスターズはきっちり逆転負けを決めておりました。
いつもの事とはいえ、もう少しどうにかならんもんなのか。
ハマスタの中心で叫びたいくらいです。
誰か助けて下さい。