金のエンゼル 都市伝説説 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

車のオイル交換に行った。車を買った時の担当さんに久々に会った。購入から1年4ヶ月。すでに走行距離55,000kと知って、ふだん何やってるんですかと本気で心配されてしまった。前からうすうす感じてた事だが、もしかしたら車のメーターがおかしいんじゃないかと聞いたが、彼に言わせたらおかしいのはわしの方らしい。この調子なら車検時に10万キロはほぼ当確である。最初の車検でおもいきって新車に乗り換えましょうか、とかいう話になったが丁重にお断りした。次はロードスターがお勧めですよとかパンフまで渡されたが、わしのローンが何年だったか、あんたが一番知っとるだろう。

後輩の店で昼食を食ってきたが、今度自動車学校でやるお祭りに出店を依頼されてるらしい。だがどうやら80人分の巨大パエリアを1万円でやって欲しいという依頼らしい。断ったところ「それじゃ80人分1万円なら何が出来ますか?」「おかゆ」。80人分のおかゆ作ってどうすんねん!という話になって、お祭りまであと5日でまだ平行線らしい。1万円で80人分だから1人当たり125円。地中海料理も安くなったもんじゃのぉ。
食ってる最中に電話が来て、代わりに芸か何かしてもらえませんか、みたいな話になってきたようだ。誰だ、向こうの交渉担当者は。巨大パエリアはどこへ行ってしまうんだろう。
長州小力なんぞ呼ばんでいいからそのギャラをそっちにまわせんかのぉ。

チョコボールが安かったので買った。今度もまた金のエンゼルには出会えなかった。生涯まだ出会った事が無い。本当に実在するんだろうか。それとも「イチゴ」と「ビスケット」ばかり買うような邪道には金のエンゼルは降臨しないのだろうか。

コンサドーレ、柳下監督続投を発表。…良かった、コンサが見捨てられなくて。

ここのブログを始めてから20日ばかり。お客さんがどれだけ来てるか見るのが最近のささやかな楽しみです。徐々に伸びてきてるのはいいが、たまに減ってるとストレートにヘコみます。
あ、壁紙を固定しないのは、単に飽きっぽいから。深い意味は無いですから。残念!