入院日記より~13日目~ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

・クリスチャン・ラッセンの美術館に行く夢を見た。どこよ
・携帯で1日からの日記をブログにアップ。パケット料が…
・狭いトイレに篭っとったら掃除のおばちゃん乱入。出られない
・シャワー浴びに行ったら掃除中だった。掃除の日?
・シャワー室の鍵がなかなか返らないのぉと思ったら、シャワー室に放置されてた
・同部屋の三人のオヤジはここの常連らしい。うるさい
・看護師さんに外出許可を求めたが保留
・早く退院したいと直訴したら急遽、整形外科の診察を受けられた。
・二時間待たされた。入院患者は外来の後らしい
・首の後ろが痛いのぉと思ってたが、欠けてたのは前の骨だったと判明
・診察終了が1時前。いつも早く食うはずの俺の部屋に昼食がずっと置きっぱなしなので婦長さんが心配してた
・日光浴に屋上へ。やたら人が多かった
・専業主婦の友人からメール。互いに暇と持て余した様子
・意味なく一つ上の階の休憩所で読書
・その階でフラフラしてたら先生に見付かってもうた
・退院決定!土曜の午後で決まりそう
・わしとほぼ同じ早さで食器を返すババァがいる。元早食い王とかだろうか
・夜の屋上。宮島の灯りがキレイ