ザオリク | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

退院初日。
目を覚ますと病院のベッドと違う風景に、やっと退院したんだなぁと実感がわいた。あと、朝の看護婦さんの見回りがないことに…
それでもしっかり看護婦さんが見回る6時過ぎに目が覚めたあたり、規則正しい生活習慣が入院生活で身についたもんだ。
…食事の時間になると自然と腹が減るし…

退院&海の日ということでせっかく退院したのだから実家でのんびり遊んでおられるのぉ…と思っておったのだが、相変わらず首はコルセットで固められてる上に車の運転出来ない身体、松江の山奥では何もする事も出掛ける事も出来ずに家でボーっとしとりました。病院以上に退屈かもしれん。入院中は結構病棟内をウロウロと動き回っておったが家ではそういう訳にもいかんからのぉ。もう少しゆっくり入院しとってもよかったかもしれん。
…なんか一日中、病院を懐かしんだ一日だった。よかったのぉ病院。クーラーも利いてたし…。はぁ、病院の屋上の風景と看護婦さんと病院のバニラオレの味が恋しいわ…

そんなこんなで蒸し暑かった松江。ニュースでもやってるけど大雨です。
いや、うちの周りは松江の外れの山奥だしそれほどでもなかったんでニュースを見て驚いたんだが、朝方に大雨が降って松江市内は床上浸水やら土砂崩れ、あげくに一畑電鉄で脱線事故まであったらしい。
そんな事も知らずに「よく降るのぉ」とのんびり家で本を読みながら空を眺めておりました。
明後日まで大雨らしいが、益田の家は大丈夫かのぉ。流されとったりせんかのぉ。


妹の話だと、お笑い芸人の「出雲阿国」が妹の同級生らしい。
一度、エンタに出てるのを見たことがあるが、あまりの自虐ネタで鮮烈に覚えておった。
恋愛話を自虐的にネタにする出雲阿国と、応援するコンサやベイが負ける時ほどネタが冴えるわしのブログ。これも島根県民の気質かのぉ。
ネゴシックスに出雲阿国…島根もお笑いブーム到来かのぉ。