テレビの中に | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日も絶対安静。久しぶりに頭痛薬を飲んで自宅療養中ということを自覚。晴れたら出掛けようと昨夜から思っていたわしの出鼻を挫かれる。出掛けてぇよぉ…

ということで、みんなが職場で頑張ってる最中、家で本を読んだりテレビを見たりと暇を潰していたかものはし。ここ一ヶ月で驚くくらい身体が弱っている模様。腰が曲がらないしジャムの蓋も開けられなかった。こないだの検査では左手の握力が10キロ落ちておったし、箸より重い物を持てなくなるのも時間の問題になりそうだ。

夕方、特に見たいテレビもないのぉと新聞を見ておったが、夕方4時台ってアニメの時間になったんじゃのぉ。
アニメを全然見ないかものはし。アニメ欄を見ての感想。あまりに無知ぶりに自分で情けなかった。もう少し興味もたんと本気でやばいって。

『ポケモンAG』

ポケモンの続編は『ドラゴンボールZ』と同じタイトルの付け方か!ポケモンの続編はデジモンではなかったのか?!

『しましまとらのしまじろう』

似たような番組あったよね?『とらじろう』って。あれ?わしの勘違い?あれ?トラのとらじろうじゃなかったっけ?しまじろうってシマウマとかじゃなくて?

『ドラえもん』

今日の新聞予告は「水田わさび」。水田でわさびを作る道具ってどんな秘密道具?どんな話?と思ったが、水田わさびの前に『声』のマーク。
声優さん???水田わさびさん??

『仮面ライダーカブト』

新聞予告「仮面ライダーカブト ラーメン道
…何ですかこれ?ガチンコ?


…アホだ、たぶん相当アホだ…

水戸黄門も黄門様が替わってから久方ぶりに見たが、女の子の忍者がおった。誰?と思ったら、ずっと前に照英が子連れ狼的に連れていた女の子が成長して忍者になったという道を踏み外したお手本のような生き様をした結果だったらしい。
どうやら由美かおるのヒロインの座も、この子がもう少し成長するまでのようだのぉ
もっとも、それまで続いていればであるが。水戸黄門も由美かおるも…(色んな意味で)