予想外の動きを見せた | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

携帯を見にフラフラしてきました。
FOMAが主流になりつつある中、未だにpreminiⅡを愛用しているかものはし。そろそろ時勢に流されてFOMAにするのもいいのぉとドコモのお店へ。
今、気になっているのがSO902iWP+。メモリースティックが継続して使えるしデザインが結構気に入ったんで、これを買うかのぉとサティへ。

ううむ、機種変更で30000円…当たり前だが高いのぉ。
まだ入院費の支払いとかもあるし無理は出きんという頭があり、ここはちょっと考え直そうと、気晴らしにほかの機種やauやボーダフォンを見ておった。

と、そこに、予想外の動きをする携帯を発見。ボーダフォンの905SHである。
これか、これがあのCMのかぁ…と思って手にすると、なるほど、動く方向は予想通りなのだが、動き方が予想外。こんな滑らかに画面が横向きになるのか!!
ワンセグ対応のこの携帯。AQUOSケータイというだけあって画面がすげぇ綺麗。携帯の画面なんてどれも変わらんだろうと思っておったが、これは違うのぉ。テレビの縮小版のような感じ。
しかも、今なら新規申し込みで本体価格3800円。…は?3800円??
いやいや、これは何かの罠だろう。ほ~ら、何か色々付けなくちゃいけない…のを含めても全然やすいじゃねぇか。
いやいや、待て待てかものはし。携帯二つも持ってどうする?ドコモはまだ譲れんぞ?パケット料がやたらとかかろうが90シリーズ対応のゲームが出来なかろうが、デコメールが静止画像でしか見られなかろうが、それでもまだドコモは裏切れん。親を捨ててファミ割を崩壊させるような真似をすれば、今後の親からの食料の救援物資に多大な影響が出てくるのは必死

そんな大人の事情を考慮しつつ、それでも欲しいと思わせるこの携帯。ここは携帯の雑誌を見て、批評でくそぼろに言われてるのを見て諦めよう…と思って本屋へ。
おおっ、べた褒めじゃないか!!確かにドコモやauのワンセグ対応のに比べて全然いいしのぉ。「ドコモより安かったら即買い」…って、全然安いんですけど。ドコモの携帯が10個買えるお値段なんですけど。やばい、諦める為に見に行った本がわしを誘惑しておる。しかも当初買おうと思ってたSO902iWP+の記事はほとんど無ぇし…がんばれソニー。

ただ、普段テレビなんぞ使うかのぉ。いや、使わないだろう。まぁたまに見る事はあるかもしれんが。…と、携帯を持つ前も「電話なんか使わんだろう」と思っててこの様だから、そんな根拠は何の説得力もないんだが。
しかし、それでもボーダフォンのデュアルパケット定額やラブ定額は魅力だのぉ。もう一機種買ってもあまり携帯代金的には変わらないんじゃなかろうか。

などなど、色々考えたあげく、携帯のお店を4件くらい渡り歩いてようやく首に負担がかかってきて、おおっ、自宅療養中の身だったのぉと思い出したので帰りました。
この一ヶ月、ほとんど動いてないのに今日だけで5キロは歩いたな…。これしきで疲れるとはわしもだいぶ筋力が落ちてるのぉ。

それでも結局買わなかったあたり、わしにもまだまだ理性というのが残っておったんじゃのぉ。