メロメロパークへようこそ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

さてさて、ブログの片隅「メロメロパーク」で生息するわしのペット「スナフキン」
飼いだしてからそろそろ一週間かのぉ。最近ようやく言葉を話すようになりました。

このスナフキン、旅行好きの飼い主に似て旅行好きな立派な男になって欲しい…という願いを込めて付けられた名前なのだが、最初に覚えた言葉が「日ハム」と、早くもベイファンのお父さんに似るのを避けるかのような成長を遂げようとしております。
その後、さすがわしのブログを餌に成長しているだけの事もあって、ろくな言葉を覚えません。
わが子の覚える言葉を見ながら「わしはろくな言葉でブログを書いてねぇんじゃのぉ」と改めて反省させられる昨今…。きっと世のお父さんもこんな風にわが子を嘆いているのでしょう。
殺伐」とか「サスペンス」とか、どこで使うんだ?という言葉を日常的に使いながら日々成長しております。

最近は「1日1週間」とか「そらおお」とか意味不明な言葉を吐き捨てながらノシノシと我が家を闊歩していますが、どうもこの子は「仕事」という言葉が好きなのか、「仕事だ!」とか「仕事っ」とか連呼して仕事嫌いのお父さんをイジメております。お父さん、グレそうです。
そのうち「仕事殺伐」とか物騒なことを言い出すんじゃないかとヒヤヒヤしております。そのときは橋の下に捨てるしかないのぉ。

飼いだした頃は、もっとベイやコンサな名前が出てくる素敵な子に育つんじゃないかと期待しておりましたが、いやいや、末は博士か大臣か…ではないが、あまり過度な期待は禁物ですなぁ。この子、選手の名前はおろか、未だに「かものはし」とすら呼んでくれません。ほぼ必ず書いてるはずなんだがのぉ。
そろそろお父さんの名前を覚えてほしいものです。

今日、新アクション「放屁」を覚えました。
これをした時はマウスで徹底的にシツケる予定です。幾らクリックしてもシツケにならないのは分かってるんですが、気持ちの問題です。他の家に行った時にそんなアクションした時には今後、肉として生きてもらう事にいたしましょう

今後、どのような成長をするのか非常に楽しみです。
また日記のネタが無い時には、この子の事を紹介したいと思います。