明けまして徹夜明け | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

ついさっきまで徹夜で宅飲みしていたかものはし。
いや~、日が昇るのって早いのぉ。
今日はまたいい天気になりそうです。
そんな晴天の日は、家でごろごろ休むのもまた本来の休日の意味をかみ締める意味でも良いのではないでしょうか。

23時から始まった今回の宅飲み。
各自の持ち寄った酒や食べ物を突っつきながら色々と話をして過ごしました。
大学時代にはこういうのも時々あったけど、社会人になったらさすがになかなか無いですなぁ。
大学時代は、もっぱら集まったら徹ウノや徹ぷよや徹桃をしてましたが、今回は話だけで一晩明けてしまいました。
それだけわしらも大人になったのかのぉ。
会話の内容からは、とてもそうとは思えませんが。


大学時代もだが、夜の間は徹夜も全く平気です。
このまま24時間寝なくても大丈夫なんじゃないか?
って勢いなのだが、日が昇りだすと急速に眠気を催します。
しかし、今寝たらせっかくの土曜の非番日を無駄に寝過ごしてしまいそう。 そんな無駄な事は出来ん…とばかりに、頑張って起きております。


4時ごろの段階で、「6時から仕事で帰るから起こしてくれ」という人がいたので、せめて6時までは頑張って起きないと…と思い起きておりました。
が、結局はその人も眠らせることのないまま6時まで寝ずに時間になってしまいました。
徹夜明けの今日の彼に幸あらんことを祈らずにはいられません。


相川、FAでヤクルトに行ったんじゃのぉ。
谷繁が不動の捕手だった頃、二番手が相川、三番手が鶴岡だったのだが、気付けば3人ともおらんではないか。
野口を獲ったといえども、野口が現役でいられるうちに新沼や武山、斉藤、もしくはルーキー細山田がレギュラーになってくれるのを願うしかないのぉ。
この際、しっかり補償選手を獲得してほしいのぉ。
福地あたり獲れたらある意味面白いんだが。