かものはしの口ず斜里 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日は夕方から、友人宅でカニパーティー。 友人がいただいたカニを皆で食べようというこの集い。 しかも毛ガニである。 北海道に来て良かったのぉ。 どうぞの方には、よろしくお伝えください。

オールスターを見ながらカニを食べておった。 5-5と点を取ってる割にはテンポの早い大味な試合。 それもオールスターの醍醐味よのぉ。 横浜から唯一出場の山口は、二日連続のマウンドに。 しかしあろうことか、打球を足に受けたではないか。 横浜の貴重な抑えに何て事を。 山口が完治するまで、横浜は3点差以上で勝つか、負け続けねばならんではないか。 何だ、いつも通りではないか

しかし、横浜から一人しか出ないのに、その一人が負傷するとは。 これが多村だったら今シーズンは棒に振っておったであろう。 お相撲さんの家系として、山口には逞しく育ってほしいものである。

あとは、テレビを見ながら何か適当にダベってた本日。 うちの家電の引き取り手は一向に見つかりません。 マンガは欲しい人がちらほらおるんだがのぉ。 マンガが欲しい人には、今ならもれなく家電が付いてきます。 そんな路線で行くとしよう。

終盤はなんか妙に眠かった。 昨日はきっちり4時間寝たんだがのぉ。 原因が分からん。何でこんなに眠いんじゃ。 とりあえず今日も夜通しパワプロでもしてれば、原因が思いつくかもしれんのぉ。