パワプロが発売されるとさ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

今日はお休みのかものはし。 朝10時に夜勤明けの相方を迎えに行く予定。 その前に、早起きして富良野でも行こうかのぉ…と思っておったが、W杯の3時起きの無理が祟って変な時間に寝てしまったかものはし。 そして6時に起きてしまいました。 わしの早起きは3時くらいのことを言います。 これでは富良野に行けんではないか。   相方を迎えに行って、朝食がてらマックでライジングの作戦会議。 肝心のKANさんが13日の15時から…というのがもちろん話題に。 13日は休みを取っておりません。 それ以上に、相方が好きなCoccoと、わしが聞きたがってたONE OK ROCKも時間がモロ被り。 わしはあと、GRAPEVINEさえ見れば、夜明け前のアジカンまで見るのが無いからのぉ。   それよりも、翌週の芸森に行こうか…という話になってきました。 中孝介に鈴木雅之、元ちとせ、相方の好きな柴田淳。 そして何よりSING LIKE TALKING!! …ライジングの雲行きが、だんだん怪しくなってきたようである。

  夜勤明けの相方が布団に沈むと、わしは一人でお出かけ。 札幌駅に出てきました。 …昔は抵抗があった有料駐車場に、普通に止めるようになったのは、わしが都会の人間になったからか?   適当にビックカメラを見て回っておったが、ついつい立ち寄ってしまったゲーム屋さん。 前々から、Wiiがほしい~PS3が欲しい~と相方に訴えかけているかものはし。 さすがに両方は買えません。そこまで我侭は言いません。 どっちかでいいから欲しい。 Wiiだったら、みんなが遊びにきた時に出来るのぉ。 しかし、欲しいゲームはPS3が多いんだよなぁ。 どうしてゲームを分散させてしまうんじゃ。 わしに言わせれば、ベータvsVHSに匹敵する戦いである。 どっちかが完全に淘汰されんと統一されんのであろうか。(Xboxは眼中にないらしい)   そんな中、わしの眼前に飛び込んできた販促ムービー。 パワプロの新作である。 わしが毎年買い続けている数少ないゲーム・パワプロの新作である。 素晴らしいゲームグラフィック。 楽しそうなサクセスモード。 進化したプレイモーション。 7月15日、いよいよ発売!

PS3にて!!!     ………   ……買ってもいいですか? 今年に入って2度、波がありました。 FF13は辛うじて乗り切った。 プロスピもPS2版があるのでグッと堪えられた。 そして襲ってきた、サードインパクト。   ………   しばらく、ゲーム屋さんには立ち尽くしておったかものはし。 不審者になる前に撤退したが、しばらくは立ち入らん方が良さそうじゃ。 行った日には、PS3ごとパワプロを買ってしまいそうである。 ボーナス時期を狙うとはさすがコナミ。 すでに横浜の自力優勝すら消滅した時期に発売するあたり横浜ファンの購入は期待しておらんようだが、わしはついうっかり買っちゃいそうじゃ。 わしの理性との戦いの日々が、また始まりそうじゃのぉ。 どうやったら、わしの理性を懐柔できるかのぉ。 (※このブログは、本能の方が書いております)     パワプロを諦めるべく他のゲームも見てみたが、やはりキケンである、サカツク2010. 過去2作で、サカつく廃人と化しておったかものはし。 総プレイ時間が数時間…というレベルではありませんでした。 数ヶ月には達しておった計算である。 青春の真っ只中を捧げたゲームとして、二度と手を出さないと心に決めたサカつく、その新作。 …30代でゲーム廃人となる岐路に、わしは今、立っておるようである。   あとは幻想水滸伝も新作が出ておったんじゃのぉ。 一応全部やってるシリーズなんだが、絵がぜんぜん違ってしまっておるではないか。 しかし、たぶん面白いんでしょう。ヤバいのぉ。     …ということで、駐車料金を払っておるのに、こんなところで時間を無為には出来ん。 即刻ここを立ち去らねばならん。 まぁ、ゲームを買えば駐車料金が無料になるんだが。 いかん、そんな誘惑に負ける訳には。 (※理性が本能と戦っております)   ゲームの事を忘れるべく、紀伊国屋で立ち読みし、中古CD屋さんを巡って、ドムドムバーガーを食うか迷って、そんな風に一日が終了。 …帰ったら、パワプロ2009をどっぷりとプレイしておりました。 ううむ、いかん、面白い。 久々にゲームにハマっておる。 やはりパワプロは一年遊べるゲームである。 これをわしに買ってくれたら当分これで遊ぶであろう。 外に出て無駄にお金を使う事を考えたら、考えようによっては格安なのではなかろうか。 その辺り、ちょっと考慮して欲しいものである。

 

…言ってるハナから、明日は旅行に出てくるがのぉ。 旅行というか、拉致。 相方は未だに行先を知りません。 北海道から出ない(予定)だけでも、大泉さんよりマシであろう。 教えてほしくば、PS3とパワプロを用意するように。