みんみん会議 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

仕事を終えて家に帰って、間もなく始まった「みんみん会議」
来月の飲み会の作戦会議が開かれておりました。



一応、助っ人という事で同席していたかものはし。
しかし、あくまで幹事は彼女たち。
わしは傍聴人のように成り行きを生温かい目で見守っておりました。
うっかり深入りしすぎたら、幹事にされかねないからのぉ。



まずは今日の夕飯。
相方の作った皿うどんに加えて、日清が世に送り出したこの一品。



Dsc_0002



カップヌードルのスープにご飯を入れたら美味しいだろう…と、誰もが思った事をやってのけた満を持しての日清の『カップヌードルごはん』。
香りはカップヌードルそのもの。
そして味は…



…カップヌードルにご飯をいれた時と同じじゃのぉ。
カップヌードルリゾットである。もっと捻りがあっても良かったのではなかろうか。
強いて言えば、具がちゃんと入っております。
残りスープで作った時には、具は絶滅しておるからのぉ。



 
そんな夕飯を食べ終わると、いよいよ会議。
この日のために、エクセルで会議資料を作っていた相方。
主婦として、その力をもっと生かすべき方向があったのではなかろうか



 



 
今日の会議の主な内容



① 及川光博と壇れいの結婚について



② 山崎ハコの「呪い」について



③ 折り紙大会



Dsc_0003
どれだけ白熱した会議だったか、察していただければ幸いです。
 



 
それはそうと、7月31日(日)、小樽の潮まつりに花火を見に行く事になりました。
JRに乗って小樽に行って、小樽観光しつつ祭り会場へ行って花火を見て、ちょっと飲んで帰って来よう…という流れの予定。
日曜日、お暇な方がいましたらゼヒ御連絡ください。