カプリコ | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

来月の出勤表を作るべく、仕事を終えてからスタバに出掛けたかものはし。
何故かスタバで作ると捗るので、最近は毎回のようにやってきます。
勉強も、家では絶対に出来なかった。
毎回、図書館で勉強しておったものです。
我が家の机はいったい何のためにあるんじゃろう



 
1時間半くらいかけて、ようやく勤務表が完成。
みんなから文句が出ないように配慮しながら作るのはなかなか骨が折れます。
これで文句を言うとしたら、恐らくわしくらいであろう。
毎週毎週、仕事が比較的楽な火曜日ばかり休んでおる気がする。
そのせいか、ジャスコの火曜市に毎週出掛けておる気がします。
家計的には助かるが、わしの体力的にはもっと忙しい日に休ませて欲しいものである。



 
勤務表が完成してからは、相方とのんびりコーヒー飲みながら談笑してました。
そういえば、結婚をしよう…という話が出てから一年経つんじゃのぉ。
それから二カ月後に結婚、四カ月後に結婚式…。
改めて、とんでもないスケジュールでやっておったのぉ。



一年前の今頃は、結婚に向けて実家と色々と電話でやりとりをしておったが、毎回ケンカ腰の電話をしておったもんです。
今となっては結婚式に向けての楽しかった事しか頭に残っておらんかったが、たぶん一番ストレスが溜まっておったのは今頃でした。
いやな事を思い出してしまったのぉ…
 
久々にカプリコを買ったが、ビックリするくらい小さくなっておった。
パッケージの大きさは変わらんのに、中身は2割くらい小さくなっておる感じ
昔はもっと食べ応えがあった気がする。
勢いでジャイアントカプリコも買ったんだが、これも小さくなっておったら、わしはいったいグリコの何を信じて生きていけばいいのであろう。