相方、四輪駆動 | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

日曜出勤を終えてから、我が家で今度の飲み会の話し合い。 ちびまること、サザエさんを見ながらの会議でした。 今日のサザエさんは「母さん、女心」 オシャレをしたいフネさんと、こっそり育毛剤を使う波平さん。 フネさんの女心と、波平さんの男心が垣間見える非常に興味深いお話であった。 サザエさんも、まだまだ捨てたものではないのぉ。

 

今度の話し合いの詳細は、mixiの方に出ております。 わしは今回は幹事ではありません。 しかしなぜか参加してる以上、幹事が暴走しないように防波堤となりましょう。

  明日は未明から、日本vsアメリカの女子サッカー決勝を見ねばならん。 ということで、話し合いを終えてから早々に寝ようと思ったら…

相方が立ち上がれません。

トイレに向かおうとしていた相方、まさかの四足歩行。 腰が抜けた訳ではないようです。 しかし原因不明の腹痛と背痛で立ち上がれない模様。 長い年月をかけて二足歩行を得た人類の進化を逆行する相方の四足歩行。 人類、誰もが最初と最後は四足歩行なのである。 ちょっと来るのが早すぎたか遅すぎただけではないか。   あまりに突然の出来事。 どうすればいいんだ?どうすればいいんだ?? 四つん這いで移動する相方。 今、わしに出来る事。 とりあえず、相方の背の上にヨーゼフを乗せるかものはし。 そんな事をしてる場合じゃない。 ちょっとした笑いが欲しい場面ではありません。 とりあえず介護。 相方をトイレに連れてって、着替えを手伝って… うむ、介護じゃのぉ。 まさか、波平さんやフネさんより先に介護を経験しようとは。 明日には良くなってくれる事を祈るしかありません。