伊良湖往復リハビリサイクリング | 風の通り道・・・

風の通り道・・・

風の通り道 渥美半島から ポタポタのサイクルブログ

8月16日(金)

 

抜糸後の初ライド

 

行先は、とりあえず最初だからなぁ・・・で、近場の伊良湖岬とする

 

 

道の駅「めっくんはうす」を6:10スタート

 

 

 

国道259号線を西へ

 

途中左折で養豚団地の方へと向かうMyコース

 

 

田んぼの色がだいぶ変わってきた

 

そろそろ刈り入れが行われるのだろうな・・・とか思いながらシャカシャカと

 

 

赤羽根港から海沿いのサイクリングロードへと入る

 

「サイクリングロード 赤羽根港~越戸区間」

 

 

 

新日本ビーチは、ほぼ貸し切り状態

 

 

 

「日本の道100選の碑」

 

 

 

 

 

 

越戸の突堤から国道へと上がり

 

42号線を西へ、伊良湖方面へと走る

 

 

 

ビュー下の13%を大失速~の(*´Д`)ハァハァで越えて

 

 

 

ひょこっとサイクリングロードへと入り

 

「恋路ヶ浜を見下ろすビューポイント」

 

 

 

 

 

沖に台風いるから結構な波だ

 

 

折り返しポイント「恋路ヶ浜駐車場」

 

 

 

ここも写しとくか~の、恋路ヶ浜駐車場にある「日本の道100選の碑」

 

 

 

十軒茶屋の自販機でドリンク補給

 

 

ゴクゴク ぷは~、生き返る

 

朝早いとはいえ暑いからな

 

汗だくの体にしみわたるわ~(´▽`*)

 

 

帰りも国道42号線を走り

 

電照菊のハウスの並ぶ農道を通り、めっくんゴ~ル

 

 

 

走行委距離 57.07km

 

なんか・・・抜釘手術療養でなまっていたせいか結構疲れたな^^;

 

だいぶ、というか・・・かなり体力落ちてるなぁ

 

しかも、肩の傷口が痛いし腕もだるい

 

本調子には程遠いって感じだな💦

 

まあ無理なく、体調みながらぼちぼちと戻していきますか